えほんの本棚

おとな目線で読む絵本の世界をご紹介します

【感想・あらすじ・レビュー】どっち?:キボリノコンノ

 

 

どっち?:キボリノコンノ著のレビューです。

どっち?:キボリノコンノ(講談社)

どっち?

どっち?

感想・あらすじ

 

くやしーーーーー!!

えほんでここまで悔しいなぁーって思ったのはここ最近なかった。

とにかく、ページをめくるごとに「くやしーーー!」が増えて行くばかり。

まったく大人げないとは思うのですが、それだけキボリノコンノさんの作品の

完成度がスゴイのです。

 

まずは表紙を見てください。

誰が見ても「フランスパン」。

しかーし、どっちかは木製なんですよ。

じゃぁ、どっちが本物か?

 

これがこのえほんの内容です。

とにかくいろんなものが登場します。

最初はお気楽モードでクイズを楽しんでいましたが......。

 

 

 

 

これは真剣に挑まないと撃沈してしまうという焦りから、

かなり目を凝らしてがんばりました。ええ、がんばりました。

 

しかし.....真剣に挑んだからと言って、正解に辿り着ける気がしない。

日を置いて、再度挑んでもまた間違える。もぅーーーー!

 

ひっかけっぽいのも結構あるし、ほんと難しいのです。

 

ピスタチオとか、ヨックモックのシガールとか、コーヒー豆とかね。

小さくなればなるほど、「キーーーーッ」ってなる(木だけにね^^;)

 

(Amazonより)

 

たぶんね、お子さんと読む大人は、子どもそっちのけで真剣になると思いますよ。

さぁ、あなたもチャレンジしてみて。

 

 

 

対象年齢

年齢問わず。むしろ大人が真剣になる絵本かも!?

キボリノコンノプロフィール

木彫りアーティスト。
1988年生まれ。2021年に趣味で木彫りを始め、「あっと驚くもの」をテーマに作品を制作し、SNSで発表し続けている。「溶けかけの氷」をはじめ、「注がれるコーヒー」や「シガールと袋」など、数多くの作品がTVやインターネットで話題となり、2023年からプロの木彫りアーティストとして本格的に活動を開始。全国各地で展覧会やワークショップなどのイベントを開催。(Amazonより)