えほんの本棚

おとな目線で読む絵本の世界をご紹介します

【レビュー】しろくまのパンツ:tupera tupera

 

 

 

しろくまのパンツ

しろくまのパンツ

 

 

tupera tuperaさんのえほんは本当楽しいですね!

結末を知りたくて、ついつい猛スピードで読みたくなります。

 

しろくまのパンツ。

もう、なんだかタイトルだけでおとぼけモード感が漂ってくるなぁーと思ったら、

案の定、しろくまさん、パンツをなくしてしまったようです。

 

自分が今日どんなパンツをはいていたのかも忘れてしまったようです。

困ったしろくまさん。ねずみさんが一緒にさがしてくれるようです。

 

いろんな動物たちの個性的なパンツが登場します。

これかな?あれかな?と、一生懸命探しますが、なかなか見つかりません。

 

このえほん、パンツに細工がしてあって、誰のパンツか当てっこするちょっとしたクイズみたいな要素もあって楽しいです。みんなのパンツ、ほんとユニークで可笑しいのです。

 

でも、一番のお楽しみはラストまでおあずけです。

しろくまさん、はやくパンツがみつかるといいねぇ。

 

読む前の注意があります。

 

パンツをぬがしてからおよみください

 

こんなえほんはきっと世界にひとつしかないだろうなぁ。

 

 

しろくまのパンツ

 

 

 

【年齢別】絵本・児童書セット~絵本ナビベストセレクション~

 

 

姉妹サイト

 

www.readingkbird.com